経済・お金のあれこれ

経済やお金に関するあれやこれや。今更人に聞けないあんなことやこんなこと。経済やお金についてよくわからない人に対してわかりやすく役に立つ情報を提供することを目指します。

【2362】夢真ホールディングスを100株買い増し

7月の売買履歴

今月分の買いです。

7月24日に【2362】夢真ホールディングスを100株買い増ししました。

 

前回売却した【3436】SUMCOの振り替えとなります。

 

その売却したSUMCOですが伸びてしまいましたね…

売却した後に株価が上昇したSUMCOの日足チャート

しかしこればかりは仕方がないです。

このように自分が売却した後に株価が上昇すると非常に損した気持ちになってしまいますが少なくとも売却するときは伸びる可能性は低いと判断して売っています。

 

売却に問題はなかったか、自分のルールに照らし合わせてしっかりとルール通りにトレードしていたならば仕方がないことだと思います。

 

むしろ、このようなことに一喜一憂し、自分のトレードルールがぶれてしまうほうが遥かに問題です。

 

やるとすればトレードに問題なかったかというルールの見直し。結果論に振り回されないようにしましょう。

買い増しした夢真ホールディングスの日足チャート

さて、今回買い増しした【2362】夢真ホールディングスですがファンダメンタルが優れているにも関わらず未だ安値圏でもたもたしている銘柄です。

 

最近は私がウォッチリストに入れている銘柄も今までのように超割安とは言えなくなってきました。

 

スタンスとしてはファンダメンタルで買っていけると判断した銘柄の中で最も割安なものに投資していきます。

現在のポートフォリオと評価額

こちらは現在のポートフォリオと評価額です。

 

順調に値上がりしていますね。

 

そしてついに評価額が100万円を突破しました。

目標は5年で1000万ですので1/10ですね。まだまだです。

 

また、1年弱で100万円ですのでこのペースだと5年で600万そこそことなるのでちょっとスローペースかもしれませんね。

 

ただ株の凄いところは運用額が大きくなっていくにつれ、利益も倍々に増えていくということ。(損失も倍々ですが…)

 

毎月積み立てていっていますので後半になるにしたがって加速していきたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
応援クリックよろしくお願いします!

 


株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版

 


7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本